ブログ

Blog

新事務所-建て方-

先日、新事務所の建て方を見ました☆
建て方とは、土台、柱、梁と施工していき、棟上げするまでの工程の事です(*^_^*)
建て方のお手伝いは基本的に危ないので、大工さんのお仕事です。僕たちはヘルメットをかぶって見学しながら雑用・お掃除などをしています。
足場を組んで、クレーンを使って大工さん達が木材を組み立てていくのですが、これが迫力がすごい、、2日間であっという間に写真までの形に仕上がりました☆
後日、足場に登る機会があったのですが、これがすごく怖い(・_・;)まだ高いところに慣れていない&足場を完全に信用していない慎重な性格が災いしています、、
大工さん達は足場の上をすいすい動いていて、感心していました(>_<)
明日は雪が降るくらい寒くなるらしいので、皆様、風邪にはお気を付け下さい!!

2020/2/17

初めての造形練習☆

先日、アトリエにてモルタル造形の練習をしました(^^)/私は初めてでしたので、主任に教わりながら作業を進めました☆
作業をする上で、モルタル造形には工程があり、当たり前ですが一つ一つの作業に意味・ルールがあります。一つでも怠ってしまえば、モルタルが垂れ下がったり、違和感のある石が出来てしまいます。今回の練習でそれを実感することが出来ました(^_^;)
主任が現場で何度も作業をしているのを見ていたのですが、実際に触れてみると奥が深く、とても難しい、、、
できたのが写真です。右が私のです。初めてにしてはなかなかと言ってもらえましたが、まだまだ。練習を重ねて、現場でお手伝いできるよう頑張りたいと思います☆
あ、ちなみに完全に完成ではないですよ!これから色々塗ったり、色を付けるなどの作業があります。
完成したら、また投稿します(*^_^*)

2020/2/8

モルタル造形色塗り作業

今週は現場にてモルタル造形の色塗り作業を手伝いました(^_-)-☆
各現場で様々なテーマがあるので、彫刻もですが、塗り方も全然違います。主任ともう一人従業員がメインで作業を進めていきます。簡単そうに見えて、非常に難しい、、、
2人に教わりながら、石部分を何か所か塗らせてもらいましたが、どうしても濃くなってしまいます(-_-)主任いわく薄く塗る方が難しいとのこと、、
まだまだ練習が必要ですね((+_+))
完成まであと少し♬楽しみです(#^.^#)

2020/2/5
2019/11/19
あなたの不動産を売却・売買致します
不動産のお困り事ありませんか?弊社は査定・相談等は無料ですので、ぜひお気軽にご相談下さい♪
モルタル造形
モルタルを彫刻し、まるで本物の石やレンガを積んでいるような壁を作りあげ、ヨーロッパの路地裏の雰囲気を再現した特殊技術です♪モルタル造形を取り入れてオンリーワンの店づくりをしませんか(^_^)?
☆不動産情報です☆
ウッドペッカー不動産部門
鹿児島県霧島市国分野口西20-2
0995-73-8517