新事務所-建て方-

先日、新事務所の建て方を見ました☆
建て方とは、土台、柱、梁と施工していき、棟上げするまでの工程の事です(*^_^*)
建て方のお手伝いは基本的に危ないので、大工さんのお仕事です。僕たちはヘルメットをかぶって見学しながら雑用・お掃除などをしています。
足場を組んで、クレーンを使って大工さん達が木材を組み立てていくのですが、これが迫力がすごい、、2日間であっという間に写真までの形に仕上がりました☆
後日、足場に登る機会があったのですが、これがすごく怖い(・_・;)まだ高いところに慣れていない&足場を完全に信用していない慎重な性格が災いしています、、
大工さん達は足場の上をすいすい動いていて、感心していました(>_<)
明日は雪が降るくらい寒くなるらしいので、皆様、風邪にはお気を付け下さい!!

2020/2/17
(株)ウッドペッカー
鹿児島県霧島市隼人町住吉1903-1
0995-73-8517